background

募集要項

インフラエンジニア/デスクトップサポート 職

ITサポートオフィサー


職務内容:

Mujin社員が業務に専念できるよう、サービスチケット・バックログの対応や状況に応じたエスカレーションを行い、最高品質のサポートを提供してください。

  •  サービスチケットへの対応・対応文章化、バックログ管理、エスカレーション、SLA締結
  • 緊急な依頼に対して、迅速な対応とマネジメント
  • 依頼に対してのヒヤリングと明確な対応策の提供
  •  社内ドキュメント、トレーニング資料、手順書の作成とアップデート
  •  新入社員のアカウント設定/ITに関連する入社面サポート
  • 退職社員のアカウント無効設定/ITに関連する退職面サポート
  • Mujinの様々なエンドポイントに対しての技術的トラブルシューティング
  • インフラ設備やアプリケーションのソフトウェアやハードウェアの管理。
  • Mujinのエンドポイントのセキュリティとコンプライアンスを維持 * サポートチームの他のチームメンバーとの連携とコミュニケーション

応募要件:

<必須>
  • 最低5年の企業のデスクトップサポート・プロビジョニング経験(マネジメントや緊急対応経験を含む)
  • Windowsデスクトップのユーザーサポートとアドミン経験
  • 予期されない問題が発生した際のトラブルシューティング経験
  • ユーザーマニュアルやガイドの作成経験
  • ユーザーを教育した経験(ワークショップ、セミナーなど)
  • 企業でのWindowsフリートのサポート経験(例:グループポリシー・オフィス365・ソフトウェア管理)
  • PCハードウェアのトラブルシューティングや部品交換の経験 * ベンダーとの交渉経験。
  • インシデント対応や高いコミュニケーション能力
  • 優れた対人スキル、親しみやすさ、忍耐力
  • 根本的な原因を見つけて排除したいという強い粘り強さと意欲。
  • オーナーシップを持ち、自立してサポート活動をリードすることができる能力
  • 語学スキル:日・英どちらもビジネスレベル以上 (業務・チーム内のコミュニケーションで使用)
<歓迎>
  • グループポリシーやトラブルシューティングの経験
  • デスクトップのプロビジョニングの経験(例:ディスククローニング、Windows Auto Pilot、またはその他のデプロイメントツール)
  • アプリケーションのデプロイメント経験(例:サイレントインストール、SCCM * 手動タスクの自動化(例:Powershell)
  • デスクトップハードウェアのサポート経験(例:HDD、マザーボードの交換)
  • デスクトップLinuxやトラブルシューティングの経験
  • Macのトラブルシューティングやサポートの経験
ポイント

最先端技術を用いたロボットのソフトウェア開発を行っているデスクトップ環境をサポート。テクニカルスキルのみならず、チームのマネジメント力も発揮いただけます。日本人・外国籍社員が半数ずつの環境で、ご自身の日本語/英語スキルを存分に活かして頂けます!

【キャリアパス】

  • デスクトップサポートや、その他特にコミュニケーションを重視する業務のリードを行う、サービスデリバーマネージャー

勤務地:

辰巳オフィス 〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5

就業時間:

8:45〜17:45(休憩1時間)

休日・休暇:

給与:

年俸制(経験・能力に応じて決定)

福利厚生:

採用応募フォーム


Mujinへの求職・採用情報に関するお問い合わせはこちらのフォームからご連絡ください。内容を確認次第、担当者よりご連絡差し上げます。

  • -「※必須」は入力必須項目です。
  • - 半角カタカナや特殊文字は文字化けしますので使用しないでください。
  • - ご入力内容は株式会社Mujinが定める に基づき厳重に管理いたします。
  • - Google社が提供するreCAPTCHAによりスパム対策を行っております。