background

募集要項

エンジニア 職

サポートエンジニア(インフラストラクチャーチーム)


ポジション概要

MUJINは世界で初めて産業用ロボット自身が周囲の環境を把握し、動作計画を行うソフトウェアの開発に成功。従来では不可能であった工程のロボットによる自動化を可能にし、業界に革新を起こしています。

<動画集>
-ファーストリテイリング様との協業プロジェクト https://www.youtube.com/watch?v=8-YyKyecy-s</a>
-エンジニア紹介 https://bit.ly/3c8Bs2B

人口減少・労働不足に直面している製造業・物流倉庫に広め人口減少・労働力不足に貢献したい、熱い想いを持ったメンバーが毎年世界中から集まり、ビジネス・社員数どちらも拡大を続けています。
新入社員・既存社員が日々の業務に円滑に取り組めるよう、メンテナンス、社内からのテクニカルな問い合わせに英・日で対応してくださる方を募集します。

最先端のテクノロジーを扱う環境で、ご自身のスキルを伸ばしたい方からの応募をお待ちしています!

業務内容

  • プロダクトエンジニア、セールスエンジニア、ビジネスオペレーションチームが利用するMUJINのLinux、Windowsデスクトップ環境をサポート
  • MUJINの円滑な運営のため、新しいアプリケーションの選択、設定
  • 社内使用、リモートワーク時に、パソコンが脅威にさらされないよう環境の保護
  • 新入社員入社時のパソコンのセットアップ

ポジション、会社の魅力

  • 最先端技術を用いたロボットのソフトウェア開発を行っているデスクトップ環境をサポート。素早い判断・対応が求められるため、ご自身のスキルを最大限に伸ばすことができます
  • Linux未経験であっても、スキルが取得できます ・世界20か国以上から集まった世界トップレベルのエンジニアと働き、ソフトウェアに対しても知見を深めることができます

キャリアパス

  • ご自身のスキル次第で、インフラ内のより特化したセクションに異動可能。

(例:デスクトップエンジニアリング、ネットワークエンジニアリング、サーバーエンジニアリング

必須スキル

  • 2年間以上の企業でのデスクトップ業務、サポート経験。
  • Windowsデスクトップのサポート・管理経験
  • 予期しない問題に対しての高いトラブルシューティング能力
  • 高いコミュニケーション能力
  • 問題発生の理由を突き詰められる粘り強さ
  • 語学レベル: 日本語レベル:ビジネスレベル以上、英語レベル:ビジネスレベル以上

日本語使用場面:日本人社員からの問い合わせ・日々のサポート

英語使用場面:外国籍5名で構成されたチームでの日々の業務

歓迎スキル

  • サーバー管理経験(例:Active Directory、ユーザーグループ許可、Office 365、Google Apps、その他)
  • グループポリシー・トラブルシューティングの経験
  • デスクトッププロビジョニングの経験(例:Disk cloning, Windows Auto Pilot, その他の展開ツール)
  • アプリケーション展開の経験(例:Silent installations, SCCM等)
  • チケットシステムの使用経験(例:JIRA, Service Now, Remedy 等)
  • マニュアル作業の自動化経験(例:Powershell使用経験)
  • デスクトップ(ハードウェア)のサポート経験(例:HDD, マザーボードの交換等)

勤務地

辰巳オフィス 〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5

就業時間

8:45〜17:45(休憩1時間)

給与

年俸制(保有されるスキル・経験・能力に応じて決定)

福利厚生

休日・休暇

完全週休2日制 ※休日は会社カレンダーに準ずる
別途有給休暇付与

採用応募フォーム


MUJINへの求職・採用情報に関するお問い合わせはこちらのフォームからご連絡ください。内容を確認次第、担当者よりご連絡差し上げます。

  • -「※必須」は入力必須項目です。
  • - 半角カタカナや特殊文字は文字化けしますので使用しないでください。
  • - ご入力内容は株式会社MUJINが定める に基づき厳重に管理いたします。
  • - Google社が提供するreCAPTCHAによりスパム対策を行っております。