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募集要項

営業&コーポレート 職

HR アシスタントスタッフ


ポジション概要

世界トップクラスの技術を駆使し、産業用ロボットの知能化を世界で推進しているMUJIN。創業9年目の現在も、急速にビジネスを拡大しています。従業員の数も国内外を問わず年々増加しており、MUJINの発展に向けた原動力である従業員の育成・サポートを担う人事部門の強化が必要となっています。

入社オンボーディングや組織イベントを通しての企業文化の浸透。また、組織拡大に伴い、評価制度の運営・改善、業務フローの効率化など、様々な人事施策を進めております。また、外国人のエンジニアも多いため、就労ビザの取得や生活周りのサポートを通して安心して働ける環境整備も重要な役割となります。

そこで事業・組織の成長を今まで以上に加速させられるよう、HRアシスタントスタッフを追加採用することにいたしました。

【ポジションの魅力】

  • 発展著しいロボットベンチャーにてグローバルかつ多様性に溢れた従業員たちのサポートをすることができる
  • 外国人が日本で働くために必要なサポート(ビザ申請、ライフサポート)に従事することで、外国人雇用の知識とスキルを得ることができる

【こんな方に向いています】

  • 従業員のサポートからのスタートですが、HR未経験者であっても適性を見ながら将来的にはHRの各分野について学んで頂きたいと考えています。

業務内容

  • 従業員エンゲージメント向上施策の計画と実行
  • 社内イベントの企画運営
  • 採用内定後~スムーズな入社オンボーディングまでの一連のフォローアップ
  • 外国人従業員の衣食住関連を主としたライフサポート業務(医療/保険/税金・年金、出産/子供、住居/インターネット等のインフラ関連、銀行、区役所、郵便局など)
  • 従業員への情報共有を円滑にするための人事情報ポータルの構築及び継続的改善
  • VISA申請業務(技術、永住権、高度専門職、家族滞在、短期滞在ビザなど)
  • マニュアル、従業員情報、議事録などの事務的情報の管理資料作成
  • 業務効率改善のため、PDCAサイクルを回してのシステマイズやフロー化及び継続的改善
  • 及び上記に関連する業務

必須スキル

  • 日本語:ビジネスレベル
  • 英語:ビジネスレベル

歓迎スキル

  • 海外留学または海外生活経験
  • 外国人を対象としたサポートの経験(通訳・翻訳サポートなど)

勤務地

辰巳オフィス 〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5

就業時間

8:45〜17:45(休憩1時間)

給与

年俸制(保有されるスキル・経験・能力に応じて決定)

福利厚生

休日・休暇

完全週休2日制 ※休日は会社カレンダーに準ずる
別途有給休暇付与

採用応募フォーム


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